発見!ウィキペディアに載っています!

愛知県豊川市のブラジリアンワックス脱毛サロンBloomブルームのセラです。

たまたま
“ブラジリアンワックス脱毛”のウィキペディアサイトがポン!っと検索結果に出てきたのでポチリしてみました。

すると、ブラジリアンワックスについて細かく説明が綴られているなか、私が所属している日本ブラジリアンワックス協会(JBWA)が少し取り上げられておりました!

わぁーすごーい!
(なんだか自分の事のように嬉しい。)

そして日本ブラジリアンワックス協会(JBWA)についての記事もあるじゃないですか!

細かくびっしり!

載っているなんて全然知らなかった!
いつから掲載されていたんだろう、、 。

日本においては、エステティシャンのための教育の一環としてワックス脱毛の基本を学ぶことが多い。日本でも昨今スクールが多数存在しているが、その多くは何十年も前の古い技法のみ、希薄な座学と乏しい内容になっていることから、日本ブラジリアンワックス協会が技術、衛生の確立のため活動している。

引用:ウィキペディア

元エステサロン勤務の方がワックス脱毛触れたことがあるというのは、上記の経緯があったからなんですね〜!

私がJBWAで技術を取得したのは、4、5年前ですが、テキストも時々改正されます!!

常に新しくて、正しい情報を私達の元へ届けてくれます。

だからいつまでたっても技術面や知識が古いという事はありません

そしてワクサー(施術者)である私は、技術面をもっともっと磨いていき、お客様がよりご満足いただけるよう努めるべきと考えています。

 

ワックス脱毛は少なからず痛みを伴います。
この痛みは使用するワックス剤によっても多少影響がありますが、施術者の技術力が大きく関係します。

技術力があって上手い人の施術は痛みも少ないです。

 

私はお客様から「思ったより痛くなく良かった」「他より痛くなかった」と言われることがあります。

施術には自信があります。
ただ、自分の技術に満足はしていません。

技術者に終わりはありません!って感じかな☆

お客様に寄り添い、信頼関係を築き、皆様から愛されるサロンをこれからも目指していきます^^

初めてで不安という方、是非Bloomへお越し下さい!
今までの不安は何だったの?!と思っていただけるように接客対応いたします♪

 

心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪