よくあるご質問

ブラジリアンワックス・ワックス脱毛について

 痛いですか?

一瞬痛みを感じます。
ただ痛みの感じ方には個人差があります。
施術箇所にもよりますがワックス脱毛は毛根から取り除くため、多少の痛みは伴いますが、
痛みを極力おさえる施術を心がけております。
体験されたお客様からは
「思ったより痛くなかった。」
「他サロンより痛くなかった。」とおっしゃる方もいます。
痛みは一瞬で、痛みを我慢できず途中でリタイヤされた方は一人もおりません。



 V・I・Oとはどの部分ですか?

アンダーヘアのVは前から見える部分、Iは真下、Oは肛門周りを指します。



 全て取るのは抵抗があるります。

 ご安心ください。V部分は残しビキニライン(ビキニを着用した時に陰毛がはみ出てしまう部分)、IとOは全て取り除くことも可能です。残すV部分の範囲や形などをカウンセリングの際にお伺いします。「初めてで分からない」という方でもでもお客様とご相談、確認しながらしながら、ご希望に沿った形に整えていきまます。
※残す場合のデザイン料も当店では頂いておりませんのでご安心ください。



 施術前にしておくことはありますか?

特にありません。
ブラジリアンワックス脱毛は、毛の長さが短か過ぎるとワックス剤に毛が絡まず、綺麗に脱毛が出来ません。
最低でも1cm以上は必要とお考えください。どうしても長さが気になる場合は1cm以上残してカットしていただいても結構です。
カミソリ処理などされた場合は最低でも3週間空けてご来店下さい。



 V・I・Oはどのような体制で施術をしますか?

Vライン、Iラインの脱毛では、片足を立てて横に倒した体勢になっていただきます。


Oラインは横向きに寝ていただき、上の足を曲げてお腹に抱えるような体勢です。


Vライン、Iラインの脱毛を終えてから、Oラインの脱毛に移らせていただきます。



 どのようなタイプのワックス剤を使用していますか?

当サロンではハードワックスとソフトワックスを用意しております。
ソフトワックスは肌にワックスを塗った後、ペーパーを貼り付けて剥がすタイプで、ハードワックスはペーパーを使わず、ワックスそのものを剥がすタイプです。

施術箇所やお客様の肌質、毛の状態に合わせて使い分けています。



 肌に合うか心配です。

アレルギー等の心配のある方へはパッチテストをオススメしています。
二の腕の内側などにパッチテストを行い、数日経過を見ることで安全性を確認することが出来ます。
パッチテストは無料ですが、必ずご予約をお願いいたします。 パッチテスト当日は、施術することは出来ません。


 入れ墨・タトゥーの上からでもワックス脱毛出来ますか?

入れ墨、タトゥーを入れられたから一定期間が経っており、肌の状態が落ち着いていれば可能です。
入れ墨・タトゥーを入れた直後は出来ません。


 帝王切開の経験がありますが、ワックス脱毛出来ますか?

はい、可能です。
通院が終了され、傷口が完治しておりましたら問題なく施術できます。
ご希望により該当箇所を避けて施術することも出来ますのでお申し付けください。



 当日お風呂に入っても大丈夫ですか?

細菌の感染を避ける為、当日湯船に浸かるのはお控えください。シャワーはOK!
*当日の性交渉もお控えください。



 海、プールに行く予定があるのですが?

海、プールなどは細菌の感染を避ける為、最低でも3日間空けて頂くことをお願いしておりますので余裕を持ってご来店下さい。
*温泉も同様にお控えください。



 生理中でもできますか?

タンポンをご使用いただければ、施術を行うことができますが、生理中はどうしてもお肌が敏感になりますので、通常よりも痛みを感じることがあります。
※生理中での施術希望の方はタンポンを装着のうえ、ご来店ください。



 妊娠中でもできますか?

ブラジリアンワックスが胎児に影響を与える事はありませんが、妊娠はとても神秘的なもので、何がおこるかわからないので、初回の方はお断りいたしております。
・安定期に入っていて、なおかつ体調が良いこと。
・妊娠前から定期的にブラジリアンワックスを受けていること。
上記をお約束していただいた、妊婦さんに限りお受けしております。
予約時に妊娠していることをお伝えください。
来店時に同意書をお持ちください。

医師のサインは不要です。
<<同意書のダウンロードはこちら>>

 



 未成年でも出来ますか?

20歳未満の未成年者の学生の方は保護者の方の了解を得ている場合のみ施術を受けていただくことができます。
施術をご希望の方は同意書を印刷、ご記入の上、ご持参ください。
<<同意書のダウンロードはこちら>>


よろしければこちらもどうぞ
≫≫★ブラジリアンワックスいまいち理解していない方へ★

 

サロンについて


 子どもを連れて行ってもいいですか?

お子様とご一緒でのご来店も可能です。予約時にお子様と一緒に来店する旨とお子様の年齢をお伝えください。
※サロン内はお子様がお待ちいただくような安全性の確保やお菓子等のご準備はできておりませんので、何卒ご了承くださいませ。



 衛生面は大丈夫ですか?

ご安心ください。当サロンはお客様の肌に触れるものは完全使い捨てにしています。また、使い捨てできない道具は洗浄後、紫外線消毒し、更に施術前に消毒用エタノールで綺麗に拭いてから使用しております。
当店の消毒方法などは衛生管理についてをご覧ください。



 支払いにクレジットカードは使えますか?

 はい、ご利用頂けます。

支払い方法:現金  ,クレジットカード(