あなたに合ったワックス材を使います

愛知県豊川市のブラジリアンワックス脱毛サロンBloomブルームのセラです。

最近ワックス業界でもいろんなメーカーが最高のワックスを目指して商品開発をしていてどんどん良いものが世に出てきています♪

それはワクサーにとっても嬉しい事!

サロンによっては、
「このワックスが好きだからうちはこれしか使っていません。」
というところもありますが、

私はお客様それぞれに合ったワックスを使いたいので、新しい商品が出るっていうことは、それに適合するお客様がいるかも!に繋がるから私は嬉しいのです!!

今読んでくださっているあなた、目が点ですよね(゚∀゚)笑

 

ワックスって基本的には使用方法を間違わなければどのメーカーでも脱毛出来ます!

 

も、でもですよ!

 

お客様によってはそのあと赤みが強く出たり、施術者側からみてスッキリ抜けなかったりっていうことがあります。

痛みに関してでいうと正直施術者の腕によります!

お客様が痛い!と感じた時に
ワックス材のせいにするのはプロ失格だと私は思います。

確かに痛みを軽減させるようなワックスもありますが、それでも施術者がそのワックスの特性や技術力不足で施術をすれば、お客様は痛い思いをします。

※ワックス脱毛自体痛みを伴う施術という事は頭に入れておいてくださいね!

なので私はゲスト様に合ったワックス材を選んで施術をしています。

正直、初回の一回でベストなワックス材を見つけ出すは難しいです。

というのもウォーマー(ワックスを温める機材)の台数も数が限られていますし、1回の施術でいくつも試すことができないからです。

 

私はお客様とワックスとの相性をカルテに記入するようにしています。

ご来店2回目以降はカルテのデータを元にワックスを用意し施術します。

そのためリピーター様のが初回よりも少ない痛みだったり、仕上がりにご満足頂ける傾向があります。

 

とあるお客様は、2回目の施術でピッタリなワックスと出会うことができました。

お客様も「全然痛くない!」とおっしゃってくださいます。

赤みもほとんど出ません^^

先日、予定が合わずいつもご来店くださるタイミングより2週間遅くれでご来店くださいました。

お客様も今日は痛みあるかなと心配されていましたが

「いつもより間隔が空いちゃったし、毛も伸びてて痛いかな?って思ったけど痛くなくて良かった^^」

と感想を述べてくださいました。

 

ワックスには大きく二つ

●ハードワックス

●ソフトワックス

があります。

それぞれの特性はまた別の記事で紹介しようと思いますが、私はどちらのワックスも施術部位やお客様の相性をみて使い分けています。

プロとしての視点とお客様からの感想を参考に今後どれを使おうか決めていきます。

正直ここまでやっているサロンは少ないと思います。

そして周辺地域の中でも一多くのワックスを所有していると自負しております。

ただ沢山のワックスを持っているというワケではありません。

良いと思ったワックスをさらにお客様に合わせて使い分けています。

没となったワックスももちろんあります!

 

私はひとりでも多くの方が、その人にとって最適で最高のワックスと巡り会えたらと思っています^^♪

そして私自身、痛みの少ない、痛みを感じさせない施術を行えるよう日々技術を磨いていきたいと思っています!!

 

 

心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪