私がお客様側で苦手なこと

愛知県豊川市の脱毛サロンBloomのセラです。

 

私お客様側としてサロン内で商品を販売しているところは苦手です。

「買わんといかんのかな?」「買わされたりしないかな?」

って思うから。

購入するならちゃんと見極めて買いたいし、

私は買い物でも結構慎重派で洋服もトップス、ボトムス必ず試着する派(イヤ、何の話?w)(そもそもチビなんで試着必須なんですがw)

 

今でこそ商品のお取り扱いはありますが、オープン当初は施術のみで販売などは一切ありませんでした。

 

でもね、でもね、

アフターケアの説明とかをしていると、

「どれがいいか分からない、お店でオススメなの売っていないですか?」

って逆に聞かれることもあったり、、、。

 

「アフターケアはとても大事!!

怠らずケアを続けてください!」

なんて大口たたいてるのに、お店ではそれに見合った商品が置いていない、、

当時、お客様の中には不思議に思った方も多かったと思います。

 

お客様「じゃあこれから薬局に行かなきゃ(面倒くさい)」

お客様「このアイテム持っていないから用意しないとですね(面倒くさい)」

 

私はサロンでの商品販売(お客側)は苦手だけど、果たしてそれってお客様はどうなの?

って思うようになりました。

”お店でも用意出来ますよ”ってそんなに悪いこと??

 

そんなことない!

お客様の為にもなるんだ!

 

って思ってから、ケア商品の用意もするようになりました。

 

商品説明は割愛しますが、扱う商品も私が自信を持ってオススメできる物しか置いてません。

ちなみに売ろう売ろうともしていないので、在庫数も抱えていません。

いつ入荷したか分からないような商品はお渡ししたくないし、新鮮な状態でお持ち帰りいただきたいためです。

(スーパーとかでも消費期限が一番後のやつを狙って買うタイプです(汗))

 

だからたまに完売しててお客様にご迷惑をお掛けすることも過去に何度か(;_;)

 

そして理解して欲しいこと、

ここで買わなくてもいいということ。

 

お家にあればそれを使ってもらえば良いし

気に入っていてあなたの肌に合うものであればそれで大丈夫です。

 

ただ、残念なのがBloomで販売している商品は一般では購入できない商品。

薬局や物販店などにはまず置いていない商品ではあります。

 

でも今の時代はネット社会!!

気になればネットで使っている人の感想とか見てもらって、良さそうだなって思ったら次回来店の時に購入していただいても全然OK♪

 

何がいいたいかっていうと、

サロンに商品並んでいますが、無理な購入、勧誘など一切無いですよ^^

という事をお伝えしたかっただけです。(回りくどいw)

 

小さなサロンなので、どうしても販売商品とお客様の距離が近くなってしまい圧になっていないかなって、、、(ちょっと心配)
<↑私が苦手な光景>

 

常連様なら「そうそう、Bloomって勧誘しないよね」ってわかりきってると事とおもいますが☆

 

逆にお客様から声を掛けてくれないと、購入までに至らないので、気になる商品があれば遠慮無くお声かけくださいね♡

以上です!笑

 

 

心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪