衛生管理もバッチリ!~消毒器新調しました~

愛知県豊川市の脱毛サロンBloomのセラです^^

先日紫外線消毒機器を新しくしました~☆

年数もそれなりに経っていたのでサロン3周年を迎える前に用意しました♡

 

なんでも、

『耐久性と安全性に徹底的にこだわり、構成部品の見直しと電気安全試験を実施、旧モデルに比べ品質が大幅にアップ!』

らしい☆

消毒の基準値は以前と同様で十分!!

それに加えて安全性をより強化したみたい♪

(いままで使用していて危険な目に遭ったことはないが、、安全は何より大事です!!!w)

 

わぁ~やっぱ新品は違うわ~

本体真っ白で綺麗👀✨(ソコ!?笑)

ピカピカ気分上がるね~

 

このお仕事をさせていただく上で、ウォーマーの次にコレがないとお店開けられないんです!!

The 消毒!!!!

スマホ除菌するみたいに、アルコールで拭いて終わりの世界じゃないの。

徹底した衛生管理

Bloomブルームでは全ての皮膚に触れる資材(スパチュラ、ベッドシーツ、ペーパー類)は1回限りの使い捨てです。

使い捨てに出来ない、ピンセットやトレーは洗浄・紫外線消毒・エタノール消毒により適切な衛生管理が行われています。
これは病院なんかでも行われている消毒法です。

上記の衛生管理は当サロンの特別作業ではなく衛生を保つ上で一般的な方法です。

医療機関等で行われるものと同レベルの消毒を施します。

しかしながら、こういう最低限の管理を怠るサロンもゼロではありません。

施術者がいくらスゴイ技術者の持ち主であっても衛生管理や性病および感染症対策の知識不足であればお客様に大きな問題を引き起こしかねません。

お客様はキレイになるために来店されるのに逆の事は決して起きてはなりません。

より知識を高めるため、2018年にプロワクサー衛生管理士を取得しました。

サロンを営業する上で技術はもちろんですが何よりも一番大切なのは衛生面と私は思っています。

 

こんな風に中が青く照明してる時は消毒中です☆

他のサロンにお邪魔するときちょっと意識して見て下さい♪

「あ!通っている美容院にもこういうの置いてる!」

なんて発見したときにはちょっと知識が増えたみたいで嬉しくないですか?♪

あれは、消毒する機械なんだよ、電子レンジじゃないよ!

って人に教えてあげてハナタカさんになれるかも!

 

なんてね。^^笑


心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪