ブラジリアンワックスやって終わりじゃないんだよ?

愛知県豊川市のブラジリアンワックス脱毛サロンBloomのセラです。

 

肌トラブルを起こさせない為だったり、より綺麗な状態を保って頂く為にリピーター様であってもアフターケアのご案内を致しております。
月一で来てくださるお客様からすると「また言ってるよ」と思われているかもしれませんが、、(^_^;)

正直言えば私達の仕事は
今ある毛を無くしてあげることかもしれませんが
私は、来店してくれたあとも
やって良かった!
嬉しい!
とずーっと思ってもらいたいから

私は
「施術してハイ終わり!」
ではなくそのあとの事もサポートできればと思っております。

 

施術前には

  • 今の肌の状態で気になることはない
  • 前回の施術後トラブルはないか

伺っております。

ほとんどお客様が「気になる事は無い」「問題無い」と即答されますが、
こうやって聞くことであの時気になってたけど忘れていたちょっとした出来事を思い出したり、不安な事が無かったか聞いてあげられるから伺っております。

多店数によるサロン経験はあまりない私ですが、前回トラブルはないかって聞くところってあまりないですよね?

例えばフェイシャルエステ行ったとして
2回目来店時に、「前回施術後に肌トラブルありましたか?」とかって、、私は聞かれたことはないです。

私も人間なので
”もし肌トラブル起こしてたらどうしよう”
と聞いているくせに不安になる事もありますが、

もし仮に肌トラブルがあった場合、詳しくカウンセリングをさせて頂き、原因追求また私の勉強材料としてヒアリングさせて頂いております

お客様の肌体質だからしょうがない。
で終わらせたくない。

こちらの施術技術だったり、その後のアフターケアで肌トラブルを予防出来たり綺麗になるならその努力をしたいと思っております。

たまに口うるさい事もあるかもしれませんが(汗)
全部お客様の為に話しているので聞いてもらえると嬉しいです。

 

今回この話をしているのは先日新規でいらしたお客様で、
以前よりブラジリアンワックスでずっと通っていたサロンがあるそうですが、
施術後保湿しましょうという案内をされたことが無いと話していました。
そのお客様、来店前に私がブログで”保湿&スクラブしましょう”と書いている記事を見てはじめてワックス後にはそういうケアが必要なんだ!って知ったそうです。
お客様の事をあまり想っていないのか、ただ知識がないのか分かりませんが、同じワクサーとしてあり得ないし、この話を聞いて変に憤りさえも感じてしまいました。
お客様がいかにワックス後も綺麗な肌を保ってもらえるように、施術技術にアフターケアのご案内にと精を尽くしているのに、そういうサロンが1店舗あるだけでも、ブラジリアンワックスに対する不信感が出てしまったりすると思うととても残念です。
お気に入りのサロン、お気に入りの担当者がいるのは分かりますが、
信頼出来るサロンなのか、なかなか難しいとは思いますが見極めてサロンを選んでもらえると嬉しいなと思います☆
私もまだまだ勉強する事はたくさんあります。
お客様の手をお借りしながら日々レベルアップ、スキルアップできるようこれからも精進して参ります!
心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪