クリスマス→お正月ブログ

新年おめでとうございます!
Bloomのセラです^^

久しぶりの投稿となってしまいました💦

バタバタしてたり、考え事してたり気付けば2022年に、、、

健康でいられることがどんなに幸せな事かここ最近思います。

\皆様にとって健康で笑顔溢れる素敵な年になりますように/

 

さて、インスタストーリーズにもあげましたが

我が家のクリスマスやお正月の様子を少しだけ(私の記録としても)
載せたいと思います♪

クリスマス2021

今までサンタさんが直接子どもにプレゼントを渡していましたが
今回はサンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれました🎅♪

お兄ちゃんは欲しかったシンカリオンのおもちゃ⚡

妹ちゃんはThe女子なので休みの日に着られるようにかわいいワンピースやお洋服で
本人もそれがプレゼントでもいいかの承認の元、サンタさんからお届けのはずが

袋をあけるなり号泣、、、

(あ、、、、やっぱりおもちゃだったか、、)

実はちょうど1週間前に保育園のお友達とクリスマスパーティーをしたのですが

お友達のお家で遊ばせてもらったおもちゃに一目惚れし、クリスマスはこれにする♪と言いだし、、、

それがプリキュアでいつの代なのか名前も分からずで、、、

(ここだけの話し探そうともしてませんがw)

そのまま予定通り強行突破しましたが、朝からワンワン泣いて心痛かったです^^;

しかも兄がいらんこと言う

「オレはおもちゃだったけど、(妹)●●ちゃんはおもちゃじゃなかったね~」(←オイ!!)

 

この展開はなんとなく予想はついてて、

ちゃんと娘が欲しいものも準備済みなんです(^^)v
(↑娘の涙返せ!笑)

それはラジコンで、実はラジコンもずっと欲しいと言っていました!

ちゃかり娘がコレと決めていたラジコンを入手済みで

これは私の実家からのプレゼント♡

ばあばからもプリキュアのBOX付お菓子やプリキュアの靴もGETし

サンタさんからもらったお洋服自体もすごく気に入っていたので結果オーライです👍

 

はぁー大変😂w

 

我が家のクリスマスは恒例になりつつありますが毎年家に両家を招いています♪

こう話すと皆さんから、「両家で集まるのすごいね!」とか「珍しい!」など言われますが

過去振り返ると子どもが産まれてからもクリスマスだけじゃなくてもなんだかんだ両家で会うことはありましたね!

今はコロナ禍で難しいですか、コロナ前は子どもの運動会に両家来てたし、

そもそも母親同士私たちの知らないところで会っているようです^^

 

そんな我が家のクリスマスは毎年、元ピザ屋バイト経験ありの私が

粉から混ぜ成形、トッピング(子ども一緒にお手伝いしたり)、焼きと

ピザを作っていましたが、今回初めてピザを出前しました🚲☆☆

しかも2社で頼んで、時間を微妙にずらしたけど

全く同タイミングで来てくれたので、配達のお兄ちゃんたち顔見合わせて笑っておられました、、笑

ピザを並べてレッツパーティースタート!!

写真じゃあ伝わり切れないかも知れないが

このピザがでかいのなんの!!!

隣にある小さく見えるピザが良くある真ん中の標準サイズのピザなの!!!

子どもたちも大好きなじいじ、ばあばに私の妹とみんなでクリスマスを過ごせて楽しそうで

その光景に私もすごく幸せでした♡

 

クリスマスケーキは毎年大好きなラ・プティ・メゾンさんですが、

今回は違うお店のを頼んでみようかとキャロールさんのケーキを夫が頼んでくれました♪

お正月2022

私が、新年何が一番楽しみって

お義母さんが作るお雑煮です!!!

もうこれがなきゃ新たな年スタート出来ません!!

 

 

 

 

 

これこれ♡

インするお餅は3つです♡

お野菜もいっぱいで朝から元気になります♪

 

お義母さん、コロナだし皆集まらないよー!!

料理も何もないでねー!!

なんて言ってましたが

 

 

ちゃんとあるし♡♡

 

確かにコロナ前の家族新年会では

料理の量が尋常じゃないくらいたーーくさんありましたが、

これでも十分すぎるくらい贅沢で豪華です☆☆

 

今年はなんと私の母・妹もお義母さんの家にお邪魔させてもらって、
挨拶程度の予定が、ちゃっかり一緒に食べて行かれました(つ∀≦。)・゚

そのあと主人のお兄ちゃん一家が来られたのですが

“え、この人達誰?!”状態ww
(それもそうやな)

 

お兄ちゃんはお年玉をもらうのが照れるお年頃、

妹ちゃんはもらってその場で金額を確認するお年頃(←やめてw)

美味しい料理沢山食べて、ゆーっくり過ごせてリフレッシュ出来ました♪

 

皆さんはクリスマス、お正月どのようにすごしましたか^^?

またサロンでいろいろお話聞かせて下さいね♡♡

 

改めまして、

皆様にとって素敵な素敵な1年になりますように!

これからもBloom並びにわたくし、滝澤せらをどうぞ宜しくお願い致します!!

 

P.S.
「新年おめでとう」メッセージをわざわざくださったお客様方、
ありがとうございました!!
すっごくすっごく嬉しかったです^^♡♡


心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪

  
お客様の声

前の記事

M様 VIO 20代
お客様の声

次の記事

M.N様 VIO 30代