あなたが通っている脱毛サロンは信頼できますか?【超ブラックな話。気分害された方ごめんなさい】

愛知県豊川市の脱毛サロンBloomのセラです。

 

この話をブログに書こうか悩みましたが、やっぱり皆様には信用出来るお店に通ってもらいたいので、、、。

 

通ってくださるお客様の中には美容関係のお仕事をされている方もたくさんいて、

「こんな新しい美容法が出たんだよ!」
「次はコレが流行りそう☆」

など私も好きな話を沢山聞かせてもらっています^^

 

時には同業者の方も、、(・∀・)!!

でも何故かうちのサロンへ、、?

「働かれているサロンで脱毛をしないのですか?」

と伺ったところ

「うちの脱毛ね、、あんまりしたいって思わないかな、、(苦笑い)」

 

なぬーーー!!!!(セラ衝撃)

 

社割もあるし、空き時間でやってもらえそうだし私だったら働かせてもらっているサロンでお願いするけどな~(ポツリ)

 

お客様の反応も悪く無さそうだけど、やっぱり施術者側として”うちの脱毛はいいよ!!”っていう自信がないようでした。

当サロンでは施術前に脱毛のお話しをさせていただくのですが、知識として知らなかった内容もあったそうです。

 

そっか、、、

そうだよな、、、

 

自社で使っているマシンの特性や肌理論、脱毛理論を知らない。
機械任せで、ただ照射しているだけの仕事、、、

そりゃーいくら優遇される環境であっても”受けたい!”って思わないかもだなって思いました。

だって施術者側なのにその魅力を感じていないんですもん!

 

極端な話、知識が無くても、信用できるマシンで正確にお客様に対して施術・照射をしていれば何も問題はないのかもしれません。

でも何かトラブル起きたときどうするの?

なんでそうなったかお客様に説明できるの?

お客様から何か質問されたとき適当に答えるの?

 

私は知識なしにやるのはかなり不安です。

ストレスです。(施術者側として)

 

私はお客様に当サロンの施術内容や、効果や原理をしっかり理解してもらったうえで施術を受けてもらいたいので、きちんとご説明をさせていただいております。

分かりやすく短くまとめているつもりですが、口うるさく感じてたらごめんなさいね、でも大事なことなので、、(^^;)

 

  • あなたが通っているサロンはきちんと施術説明してくれていますか?
  • あなたの質問にはしっかり答えてくれていますか?
  • そもそも信用して通っていますか?

 

ひとつでも該当しない項目があれば私ならそこ通うの辞めちゃうかも(^^;)

だって仮に自分の予算内で通えたとしても不安なまま通いたくないですもん。

効果100%で出ればそれで良いのかもしれないけど、やっぱり信頼関係って何よりも大事だと私は思います。

だからもし仮に分からないことがあれば正直に分からないって答えるし、変な嘘もつかない。

痛い施術には痛いよ!って言うし、、(うそでも痛くないって言ってっていう人も居るけどw)

使う商材も自信持ってお客様に提供出来るものしか導入しない。

 

でも世には売上重視?でとりあえずこれやっとけばみたいなサロン様も少なからずあるようで、やっぱり悲しいですよね。

もしそういったサロンに私の家族が、友達が、大切な人が通っていたら、、、って思うと心配でなりません(;_;)

 

お客様の中に

私だから信用できる!

って通ってくださる方もいて、私はその期待にも応えたいし、期待以上のサービスを提供したいなっていつも思ってます。

 

美容業界のお客様から

「変なお客さんとか来ない?」

って聞かれることもあるけど

まず変なお客様がどういう人のことなのかが分からない、、、(^^;)

「たくさん質問してくる人!」⇒質問するって事は不安なんだから、それを解消してあげればいい。むしろそれが仕事。

「他のサロンを悪く言って圧をかけてくる人」⇒そういうことを話してくれるのは、逆にここに期待してくれているからでは?むしろこういう対応がイヤだったんだ!知れてよかった!って私は思う。

 

いろいろ言ったり、注文が多いのは、こうでありたいって明確なのだから、希望に応えてあげられるよう誠意込めて対応してあげたらいい。

逆に出来ないことはしっかり出来ないって言うことも大事だと私は思います。

 

よく人から「セラってなんでそんなにポジティブなの?」って聞かれるけど、親がパッパラパーだからかな?w やっぱり半分フィリピンの血が入っているからなのかな?自分でも自分の事陽気だなって思います。

ネガティブな事を考えてても、じゃあそこから何か改善するの?って思っちゃう。

 

あーまたいつもの話が脱線、、

 

と・に・か・く

少なくともこの記事を読んでくださっている方には

素敵なサロン様と出会って欲しいし、そこで素敵な時間を過ごしてもらいたいです!

そこに通っている方がいればお店の雰囲気聞いたり、、、

とにかく安心して通えるサロンと出会えますように♡

 

怪しいサロンばかりではなく、お客様の為に精一杯準備や勉強をされているサロン様もたーっくさんあります!

素敵なサロンがもっともっと増えますように☆

自信を持ってお客様に提供出来る施術者も増えますように☆

 

今日も素敵な1日をお過ごしください☆

 


心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪