めちゃめちゃ楽しかった元気村【写真あり】

Bloomのセラです^^

私はいままで雪の中で思いっきり遊ぶという経験をしたことが無かったのですが、
先日、ついに!!
偽物の雪ですが遊んできました~!!

場所は豊田市にある元気村!

子連れなので、この元気村が私たち家族にはピッタリでした!

テンション高めで到着☆

ちなみにスタッドレスタイヤじゃなくても大丈夫でした!
でも道中、路肩に雪が残ってたりしてたので、お天気によってはスタッドレスタイヤの方が絶対おすすめ!!
この日のお天気は快晴☀

 

到着後まず最初にチケット購入して、それから子どもたちのウエアをレンタルしに別館へ。

午前中の早い時間に行ったけど、ちょうど我が子らのサイズはあったものの数が少なかったので(出遅れた感じ)
サイズが分かっていれば事前予約がおすすめです☆

大人もブーツあった方がいいと思い大人ブーツもレンタル♪

そしてレンタル精算の時に知ったけど、、、

ここでチケット購入出来た(゚o゚;!!

 

なのでウエアレンタルされる方は、到着後さきにウエアレンタルへ向かい
精算時に一緒にチケット購入がおすすめです!!

ちなみに入園500円/人に対し、

レンタル料は子供のウエアセット、大人のブーツ4人合わせて1万円でした!💦

 

子どもたちのテンションもMAXでいざゲレンデへ!!!

 

なんか、雪の上を歩くって思ってたんとちがーーーーーう!!笑

偽物だからかな??

”ホカギュ”っていう感触をイメージしていた。。(^0^)

借りたスノウシューズいいかんじ♪

 

 

自前のソリをつかって初っぱな娘とソリ滑り~

 

めーーーーーーーーーーっちゃ滑るんですけど!!!!

 

早過ぎて笑えた!!

 

娘も大喜びで「もう一回やりたい!」の嵐で旦那さんにバトンタッチしましたw

 

長男と雪遊びコーナーへ

私の母と妹も一緒にいったのですが、フィリピン人の母もゲレンデは初めてで

テンション爆上がりで長男と雪合戦w

 

周りの方々がすごい作品を作る中とりあえず雪を集めたい長男。

集めてできあがったのがこちら↓

雪だるま君。

 

移動可能です♪笑

 

お腹が空いたので、雪だるま君を端の方へ連れて行きお昼ご飯タイム♪

 

私このカレーにしたんだけど、、、

 

これ大正解!!!

 

盛り合わせのお野菜がすごーーーーーーーく美味しくて
大盛りくらいの量だけどペロリ♪

 

お子様メニューも充実してるから、ご飯は全然心配ない感じ!

レジャーシート敷いてお弁当を食べてるファミリーも多かったよ☆

 

母が買ってきた焼き魚、、(こういうのなんて言うけ?w)

美味しかったよ^^

 

テラスで食べてたんだけど景色も良くて最高♪

 

ご飯食べてまた遊びに向かうときに子どもたちが大好きなリンゴ飴発見!!

2人分注文したらなんとラスト1つだったらしく

私たちの後にも並んでる人達がいたけど、運良くラス1を手に入れた滝澤家☆

喜びの1枚☆ラッキー!!

リンゴ飴は帰りの車中で2人仲良く食べてました♪
(私も食べたかったよ~(;_;))

 

人様の作品でいかにも自分たちが作ったかのように記念写真w

あ、そうそう!

雪玉つくる道具、あれここだと1800円くらいして

事前に100均で購入して持っていくと良いと思いました!

だって、雪玉なんてここでしか使わないから^^;

 

なんだか、この雪だるま君。愛着湧いてさよならするのが寂しくなって来ちゃったな、、、

そーっとソリから降ろして「またね!」ってお別れしてきました^^

 


心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪