お休みの日①~レゴランド~【写真・動画あり】ネタバレ注意

Bloomのセラです^^

4月に2日間お休み頂いてレゴランドに遊びに行きました~♪
想い出忘れないうちにこちらに書き留めたいと思います!!

まず、当サロンからレゴランドまで車で1時間程で、こんなに近いんだって少し驚き、、w

金城ふ頭の駐車場に止めるのですが、3階が連絡通路があってオススメです☆

さぁ入場!って思ったらやっぱり私w
スムーズに入れるように入場チケットのコードをスクショしてたのですが、
1コード、家族の4人分入ってると思ってたけど、なんと一人1コードあって
(じぇんじぇん気付かなかった(・・;))
結局、サイトにログインしてってやって無事入れました😆笑

入ってすぐにシンボル?的なところで写真を撮った後

いきなりショップへw
(子どもたちのやりたいようにさせようを本日のテーマとしています)

レゴの定番おもちゃから、かわいいグッズまでいろいろありました♪
ちなみに私はこの朝一入ったきりで、もうここに戻ることはありませんでしたw

最初のアトラクションはメリーゴーランド!
もう小学生になった我が子、一緒にメリーゴーランドに乗るのあと何回あるんだろうってしみじみ。

すぐそばにレゴデュプロのエリアが!

私このデュプロ大好きで、たくさんのシリーズを持ってます♪

こちらは本当に小さな子ども向けですね◎

小さな汽車でまだ喜んでくれるお年頃ですw

 

歩いてたら、間もなくショーが始まるとの事で劇場へ

これさぁ、内容は全然泣ける話じゃないんだけど
なんか感動しちゃって泣けてきた!

物語りにっていうより
キャラクター達を応援してる子どもの姿をみて🤣

約30分ほどのアトラクションで途中の入退場が出来ないので先にトイレに行くことをオススメします👍
ちなみにトイレはすぐ側!

そのあと腕の力で上まで登るアトラクションやったよ!

男の子チーム、女の子チームで対面に座ったんだけど、なんか家族でエンジョイしてます感が良きだった♡

 

これこれ〜!!

名入りのミニフィグ欲しくて♪
私が!(笑)

せっかくだから思い出にみんな作ろう♪ってレジ行ったら

8000円超えてた🤣🤣

 

しかも向かいのショップにはオリジナルのミニフィグが作れるんだって!?!

顔や髪型、服上下にその他アイテムまで選び放題!

自分だけのオリジナルミニフィグだって〜

もう、自分オリジナルに弱いからやらせるよね〜(笑)

”こんなふうに出来るよ”の見本もあったよ♪

 

続いてレゴの工場へ!

レゴが出来るまでの過程を1から見てきたよ♪

工場の内蔵撮影オッケーです!

ネタバレになるといけないから写真は控えますね🤫

工場見学するとレゴブロックもらえるよ!

 

コーヒーカップ乗ろうよって誘ってくれたけど
三半規管狂ってるからやめといたw

お気づきの方もいるようにこの日空いてて、待ちほとんどなしでスイスイアトラクションに乗れたよ!

なんか寂しいね。。w

人少ない分、思い出写真は取りやすくて良き◎

 

サブマリンアドベンチャー良かったよ~♪

この水エリア辺のアトラクションすごく楽しかった!!
スクイッドサーファーっていうアトラクションは子どもたちも大はしゃぎ♪

私も推すそのアトラクションコレ⬇☆

公式】スクイッド・サーファー|レゴランド・ジャパン・リゾート
(画像公式サイトより拝借)

 

パイレーツエリア!

パイレーツエリアのこれ⬇

本当に危険な乗り物です⚠笑

アトラクションに乗り込む前にクルーから
水を掛け合うアトラクションです。

「かなり濡れる場合もありますがご乗車しますか?」
って乗り込む直前に言われました。

言うてもそんなにびしょびしょには、、、って

 

 

なりました。

紫色の髪色をいた兄ちゃんに狙い撃ちされて
ビチョビチョ!!!!!

もちろん全然知らない赤の他人!

小さい子が狙って打ってくるのって水鉄砲くらいのピュッピュッって感じなんだけど
大人に狙われたら、ホースで打たれるようなもん!!

ちなみにそのあとその紫色の髪色兄ちゃんがアトラクション乗ってたから
思いっきり狙い撃ちしたわ!

\\\倍返しだ!!!!///

紫兄ちゃんも
「ヤベーー仕返しされてる💦💦」ってアワアワ
|* ̄∇ ̄|ニヤッ

 

そもそもレゴランドが初めての場所で、自分が今どこなのかよく分からん感じが何か新鮮w

前半からずーっと欲しい欲しい言う長男。

 

はいはい、、、ポップコーンね、、┓(´_`)┏

 

レゴランドの醍醐味でいいのかな?

ミニチュアな世界♪

あ、ちなみに逆バージョンもあったよ!
自分が小さく感じるエリア!
ブロックが大きいエリアも!
↑期間限定エリアなのかな?

写真数が少ないのでそれは割愛。

これぜーーんぶレゴなんだよ~

仕掛けがあってなかなか面白かったです^^

 

子どもたちドライビングスクールに🚐

ゴーカートと違ってコースを自由に走れるから楽しいよね^^

最後に免許証がもらえます☆

 

消防のアトラクション!

これ大変です。w

体力いる系ね^^;

あとちょっとコツもいるw

本当にこの日ガラガラでほとんどのアトラクションの待ち

こんな感じよ!w

お陰で初めてのレゴランド満喫できたよ~☆

コレなんかシュールでかわいいw

 

次のオーナーブログはホテル編をお送りします☆☆

お楽しみに♪♪

 

 

 


心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪