☆密着☆サロンがお休みの日何やってるの??【写真あり】

Bloomのセラです^^

今日はお休みを頂いている日は何をしているのか
とある日のセラの1日、2日に迫ります!!! ってね☆笑

 

自営業の醍醐味と言えば

そう、

時間が自由に使えるということ☆

お休み日を決めるのも”自分”!

 

サロンをお休みしてる日って何やってると思いますか😁??

私にとってのお休み、、、

お休みーーー→ 学びday or 家族day

今日は、その中でも学びdayの日の1日を思いで形式でご紹介します☆

ご興味がある方は最後までどうぞ😂笑

 

この日は1泊2日の経営者セミナーに出席しました!!!

経営者セミナーといっても、ビジネスでの経営者ってだけじゃなくて、

実は皆様に当てはまる事なんです、、、

というのも、

あなたは、自分の人生の経営者ですよね??

自分のこれからの未来を決めるのも自分。

自分の可能性や、未来を切り開くためのお話を聞かせてもらえます!

なので主婦の方もいたり、元消防士さんや、クリニックの先生、学校の先生も参加してるんですよ!

 

私も幾度か参加してます♪

このセミナーに初めて参加してから私は毎月お墓参りにいってます。

その理由は最後にお話ししますね☆

 

そんなセミナーに参加する前に腹ごしらえ♪

今回一緒に参加するサロン経営者さんのお友達と合流しご飯屋さんへ♪

そばとろ屋 豊橋

今回2回目の来店で、前回は10年以上も前!!

(昔勤めてた会社の社長が連れてきてくれたのが1回目♪もちろん、味は覚えてない。)

お店の外観がすっごく落ちつく~!

中に入ったら、中こそ落ちつく空間でした♡

 

私はそこで1日○食限定(←忘れた)の松茸ご飯のセットに♪

おそば屋さんだから、おそばはもちろん、

この松茸ご飯がとっても美味しかった(; ;)♡

多分次訪れてもこれを頼むと思うってぐらいドハマり!!!!

本当に美味しかったので是非みんなもこの限定の松茸ご飯のやつ食べてみて☆

 

みんな業種は違うけど、情報交換したりこういう時間がひとりサロンの身としてはめちゃめちゃ有意義!

あ!!!

写真撮り忘れちゃったんだけど、

デザートがね、好きなものを選べるんだけど、

私は抹茶のパンナコッタにしたんだが

これもめちゃめちゃ美味しくて、ほっぺた落ちました。♡。

また行きたいな♪

 

お腹も満たされたところで会場へ移動!

ロワジールホテル 豊橋

もうね~何時間だろう、、、

夜まで学びっぱなしなんよ、、、📝

すっごく心に刺さるのよ、、、

今回初めて参加した子も泣いてた。。

私も初めて参加したときは号泣だったな、、、。

これは参加した人にしか分からんやつ😂ゴメン

 

やっぱり楽しみなのがお食事タイムのセラちゃん♪

夕飯♪

結構なボリュームで残す子もいたけど、私は余裕でペロリ♪

 

その後も学び続けて、、

夜もお部屋に仲良くしてるサロン経営者と集まって

深夜までお話してました☆

今回私のルームメイトのかなちゃん♪

この夜景をバックにつまらない冗談で爆笑してたのは良い思い出☆笑

 

翌朝はバイキングブッフェ食べて

※食べるのに必死なので写真はありません。笑

 

朝からお勉強♪

割愛して、昼食へ飛びます!✈

いつもサロンしてる時のお昼ご飯は

前日の残り物とか、納豆ご飯とかだから、豪華すぎて涙でるわ、、

多くて残しちゃう子もいたけど、セラはペロリ、、、

皆とお食事すればするほど私の大食いぷりが炸裂!

なんなら人様のデザートまで頂くセラちゃんです!笑

(あ、いらないって言ったからね!!)

 

昼食後もひたすらお勉強!!

 

ここら辺にくると自分が”出来る女”っていう自信しか湧かなくなるもんねw

<内容割愛>

 

はぁーーー素敵なお勉強会だったー!!!

ってみんな心満たされて帰宅。

 

セミナーで学んだことを少しだけシェア♡

冒頭で私は毎月お墓参りにいくって言うのをお話しました。

これも、そのセミナーで教えてもらったことなのですが、

良く、運気をあげるためにお墓参りや、
ご先祖様を大切にしなさい…的な表現をする事がありますが、

そういうことではなく…。

ご先祖様に感謝し、大切に思う気持ちを
行動に表すと、お墓参りや、仏壇に手を合わすという行動になります。

その気持ちが根底にある人は自然とそういう同じ気持ちを
大切にする人が集まります。

感謝する気持ちの人が集まると、
そこは気持ちのいい人ばかりの集まりになり、

良い循環が生まれ、ビジネスもプライベートも充実してくる。
という事なのです!!

深い。

確かに、今自分がこうして存在しているのってご先祖様が居るからこそですよね。

ご先祖様に感謝するって考えてみたら当たり前のこと。

こんな、人としての当たり前を忘れていたり、
知識としては知っているだけで、
解ったつもりになっている事を、

本当にそれでいいの!?と

問いかけ、気付かせて頂ける2日間でした☆

 

ホームページ、トップの[お休み]は家族Day、または経営者として磨きをかけております🔥!!

研修費に自腹をきってでも、もっと、もっとお客様にお喜びいただけるように学び続けています!

写真では楽しそうに見えるかもしれませんが、現場ではメモしまくりのセラです!!!

 

この、経営者セミナーにご興味が湧いた方は是非ご連絡くださいね^^

次回は是非一緒に参加しましょ♪

 


心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪