産前旅行♪

こんにちは!
育休中のセラです^^

前回の投稿にもあるようにつわり期間がトータル加算すると1年はありました。
今も覚えてるけど2024年1月1日、つわりがキツすぎて食べられない、動けない、何も出来ない
って感じで家族は夫の実家で新年を祝いに行きましたが、私は動けず。

一人リビングのソファーで死人のようになってました。

夕方、地震が起きてさすがに心細かった。

施術中はお客様とお話しながら気が紛れるから、家でオフになるより平気だったんだけど
そんなこんなで、お出掛けなんてずーーーーーーーと行ってなかったの。

子どもたちに申し訳ないな、、って(;_;)

外食も断るような生活だったから、少し体調がよくて一緒に外食行けるよっていう日は子どもたち凄く喜んでくれたな^^

結論から言えば臨月までつわりというか、不快感はずっとあったんだけど(上二人はピークが過ぎたら平気だったんだよな)
妊娠後期はそれなりに動けるようになったから、
出産前に家族でお泊まり旅行に行ったよ~♪

子どもたちに旅行行くよって話して、もし私の体調やらで行けなくなったときに悲しませるのはイヤだから
当日の出発まで内緒にして^^

何かあってもすぐに戻れるように、隣町の温泉へ♪

子どもたちにとっては初めての旅館!!!
お部屋に入ったときに、「思ってたのと違う!!」って言われたの忘れられない笑
ホテルの景色をイメージしてたんよね!

到着時間は夜の7時頃だったからすぐにお夕飯へ♪

子どもたち初めての懐石料理☆
大人と同じメニュー

初めてアワビを食べた息子。

あまりの美味しさにもっとくれと、、、(-_-)

しょうがなく※少しだけ 分けてあげたよ

美味しいお食事の後はお風呂タイム♪

娘と大浴場に入るのは数年前にいった銭湯振り♪

大浴場なんだけど、人いなくて貸し切り状態!!

妊娠後期の妊婦でもお風呂の中は身軽なので
久しぶりに娘を抱っこしてグルグル回ったり、たくさんはしゃいだよ☆

後に若い女性が入って来られて、私の大きいお腹を見てらっしゃったわ^^

妊婦さんのすっぽんぽんなんて見る機会なかなかないもんね笑

部屋にもお風呂が付いてるからまたみんなで入ったよ☆

(翌朝撮った写真)

2人の子どもとぎゅうぎゅうになりながら、自分たちで温度調節して入ったのいい想い出♡

部屋にお風呂あるのいいよね~
すぐ着替えられて、そのままお布団へGOできるから♪

☆翌朝☆

朝食も豪華~
私、ずっとカニが食べたくて、引き寄せなのかカニの味噌汁だったぜ!

長男はアワビはないの??ってずっと言ってたわ(-_-)

朝食の後は、貸し切り風呂をオプションでお願いしたので家族で入ってきたよ☆

子どもたちは皆で入れるのが嬉しかったみたいでテンション上げ上げだった^^
でも一番嬉しかったのはきっとこの私かな♪

家族で一緒にお風呂入るのって、子どもの年齢とか考えるとこれが最後かなって思ったり、、、。
束の間の時間を精一杯楽しみました♪

部屋に戻る前にこれと写真撮りたいって言って撮ったのがこの記事のトップ画写真です。
動きません。中に人は入っていないので(^x^)

今回の温泉旅行は子どもたちにとってもすごく良い想い出になったんじゃないかな♪

今回泊まったお宿は【末広】さんでした

お昼はラグーナで食べることに。

お魚市場で息子が言いました。

「アワビが食べたい」と。

相当アワビがお口に合ったようで(^_^;)
1個3,000円とかだったかな?おそらく安い方???
息子には申し訳ないけど、我慢してもらいました💦
また美味しいアワビ食べようね!

ラグーナの中にある屋内施設に行ったよ!
ちょうどビンゴが始めるとのことで参加しました。

↑暑くて子どもら脱いで肌着ねw

ビンゴとかそういうのって、娘は当たらなくても平気なんだけど、息子は当たらないと機嫌が悪くなるタイプで、、、
スタートし始めぜんぜーーーーん息子の数字が出なくて穴が空かなくてイライラしだして。。。
逆に娘は好調に進んでいく。

でも、経験上、うまくビンゴが進んでいない人程、うまく進んでる人らを抜いてビンゴにならない??

母はそう願ってたよ。

そして、息子早い段階でビンゴ!!(内心ホッとする母)
娘は最後の最後ギリギリで当たりました☆

2人とも当たって良かった良かった♡
自分で選んだ景品とパシャリ♪

男の子なんだけど、すごくぬいぐるみが好きなのよね、、

娘より息子のがぬいぐるみ保持量多いかもってくらい溢れてるんだけど、これでまたひとつ増えましたね。。

そのあとも身体いっぱい動かして、汗だくになって楽しそうに遊んでいました

帰り道、私が好きな焼き菓子屋さんの近くを通るということで寄ってもらいました!

まさに閉店時間2分前、、(迷惑な客)

なんと!
「運が良いですね」と日曜日にもかかわらず人気商品が残っててラッキー!!
ドーナツが食べたかったの♡

家に着いて味見だけのつもりが、全部食べちゃうっていうね、、、笑
お口と手が止まらない、、、♡ウマすぎ!

アワビはお腹いっぱい食べさせてあげられなかったけど、
久しぶりのお出掛け、子どもたちに楽しんでもらおうと、ゲームセンターへ

ここ取れやすいで結構有名なんだけど、本当によく取れるんだわ。
だからぬいぐるみ増えるんだわ。

私は家族が課金をする度に目をつむりました。
むしろ夫のが必死になって取ろうとしてて笑える。

夜ご飯はラーメン屋さん行って帰宅。
(そのあとにさっきの焼き菓子ねw)

次は末っ子と5人家族でお出掛け行きたいな~
いつ行けるかな♪?
とにかく娘がまた旅行行きたーい!って
娘は物欲があまりなく、誕生日プレゼントも欲しいものがないから物はいいと、、
でも旅行に行きたいって言ってるんだ♪

おバブがもう少し大きくなったらまた皆でお出掛けしようね♪

以上産前旅行ブログでした^^


心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪