オーナーの休日~蜷川実花展~

こんにちは!
愛知県豊川市のブラジリアンワックス脱毛サロンBloomのセラです。

先日、お客様とも度々話題になった蜷川実花さんの展覧会へ行ってきました♪

私はお花が大好きなのですが、お花メインのこの展覧会は本当に素晴らしかったです!!

 

撮影OKのブース

受付を通ると右手と左手に分かれていて右側がこんな感じでした♪

永遠の花 Everlasting Flowers

 

チケットのデザインにも使用されているこの写真は本当に素敵でした♡

 

左側のお部屋の写真
アップでいくつか♪

はぁ素敵♡

 

受付奥のお部屋

桜 SAKURA

ここは360°どこをみても桜です!!!!

まさに圧巻!!

桜にもいろんな表情があるんだな~と思いました。

これを見たからか春が待ち遠しいです♪

 

2階へ行く途中にシアターがあって全部合わせて約25分の映像作品が上映されています。
この映像がまあ芸術的!

そして2階フロアにはたくさんの芸能人の写真が並んでいます。

今年引退した安室ちゃんの写真もいくつかあって、生涯会うことはないであろう安室ちゃんの巨大パネルをまじまじ見てきました♡

モデルがいいのか、はたまた写真家の腕なのかどれも写真は完璧でした!
モデルでも何でもない私でさえも、蜷川実花さんに撮ってもらえばそれなりの作品になりそう、、そう思わされます♪

 

他にも偉大な演出家でもあったお父様との記録を展示したスペースや

目黒川の桜の写真があったり大満足の展覧会でした!!!

 

 

蜷川実花展ー虚構と現実の間にー

内容

写真家の枠を超え、映画、デザイン、ファッションなど、ジャンルにとらわれることなく多彩な活躍をしている蜷川実花。 本展では、「虚構と現実」というテーマを切り口に、アーティストの写真の本質に迫ります。色鮮やかな花々を撮影した「永遠の花」や「桜」、著名人やスポーツ選手などその時々の顔ともいえる人々を撮影した「Portraits of the Time」をはじめ、新境地となった「うつくしい日々」や「PLANT A TREE」など、多様な方向から表現、制作された作品が一堂に並びます。
時代の先端を感じ取り、表現の場を限定することなく活躍し続ける“蜷川実花”の作品世界を、全身で体感できる、またとない機会となります。

会期 2018年10月19日(金曜)から11月17日(土曜)まで
休館日 毎週月曜
時間 午前9時から午後5時まで、入館は午後4時30分まで
会場 豊川市桜ヶ丘ミュージアム

観覧料

一般 1,000円(割引900円/前売800円)
小中高大生 600円(割引500円/前売400円)

(豊川市HPより抜粋)

 

割引情報

こちらのURLにある割引券のページを見せると大人900円、小中高大生500円で観覧できるそうです♪

http://www.city.toyokawa.lg.jp/saijibunka/bunka/tenrankai/ninagawamikatoyokawa.html

これ、受付の真横にご丁寧に案内表示されていたのですが、私は全然気がつかなくて、通常料金で入りました^^;
通常大人1,000円ですが内容が素晴らしくて正直1,000円は安すぎると思いました!!!

ちなみに当日なら再入場も可能です☆
(いろいろあって私3回入りましたww)

 

桜ヶ丘ミュージアムでは他にも無料で観覧できる
【特別展「大岡越前守忠相と豊川」】と 【追悼 近藤文雄展】が開催されていて見てきたのですが、これも良かったですよ!!!
すごい考えさせられます!!

 

私写真展ってあまり行ったことがないのですがいいですね♪

また機会があれば行きたいなって思いました^^

この展覧会が行われている桜ヶ丘ミュージアムから当サロンBloomまで10分弱です!
是非展覧会のついでに当サロンにもお越し下さいね^^♪(※完全予約制です)

 


心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪