あなたが通っているサロンは大丈夫?

こんにちは、豊川市のブラジリアンワックスサロンBloomのセラです。

今日はサロンの衛生面についてお話しします。

先日いらしたお客様のご経験談です。
お客様は昔ビキニラインの永久脱毛をされたそうです。
処置の流れで施術箇所をサロンスタッフによって剃ってもらい、レーザーを当てていたそうなんですが、電気シェーバーで剃っていたそうです。

「えーそんなのどこもそうじゃない?」

確かに電気シェーバーを使用しているサロンは多いと思います。

でも施術箇所を考えてみて下さい!

腕やせめて脇ならまだしも

お・ま・た ですよ!

そのお客様は言っていました。

「スタッフは消毒してるって言ってたけど、病気がうつらないか心配」と。

電気シェーバーの消毒って消毒用エタノールで拭くだけかな?

その電気シェーバーでいろんなお客様、いろんな部位を当ててると思うとゾッとしてしまいますよね!

サロンで剃ってもらえるのは楽だしありがたいけど、変な病気をもらうなら自分で剃ってお店に行った方が良さそうですね。

サロン経営者それぞれ衛生面には気をつけているかと思いますが少し心配になってしまうお話でした。

当サロンではブラジリアンワックス専門店(アンダーゾーンを扱う)だけあって何よりも衛生面を重視しております。

●施術前に手指用殺菌消毒薬でシッカリと洗浄・消毒
●スパチュラ(へら)の二度付け、再利用はしない
●お客様の肌に直接触れるもの(ベッドシーツ、グローブ、マスク等は)その都度破棄
●お客様にお掛けするタオル等も一人毎にお取り替え
●使い捨てに出来ない毛抜きやトレーなどは一人毎に洗浄し、紫外線消毒機器に入れ、更に施術前に消毒用エタノールで綺麗にし徹底除菌
●ゴミ箱は一人毎に取り替える
●ワゴン周りも一人毎に清掃・消毒
…etc

基本的なことで当たり前ですがちゃんとやっていないサロンもあるとか…。(怖)

私は衛生管理に細心の注意を払っているサロンこそ真のプロフェッショナルだと思います。

もちろん技術や知識も大事ですけどね!

安いお店は危険とか高いから安心とかそういうことでもないと思います。

お客様自身であそこのサロンちょっとおかしいかもって思ったらやめた方がいいのかな?とは思います。

自分の身は自分で守らなくちゃ!

Bloomは衛生管理士在籍のサロンです。
殺菌・消毒には徹底しているので安心してお越し下さい。

心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪