ワックス脱毛ってどれくらいで習得できますか?

愛知県豊川市のブラジリアンワックス脱毛サロンBloomのセラです。

先日お客様にワックス脱毛の技術取得ってどれくらいでできるものなのか聞かれました。

私はこの質問に少し困ってしまいました。

なぜなら、技術に終わりはないって思っているから。

人によって毛の生え方は違うし、技術力はいくらあっても人の数だけ施術が変わるから、これをしたから、これが出来たから技術取得出来たという風に思っていません。

もちろん、実技何人やこのテストに合格したらOKとひとくくりで技術者としてパスすることはあります。

でもそこで合格したから一丁前とも思っていないし、ゴールとも思っていません。

最低でも2、3ヶ月間みっちりワックスの勉強をしたら、基礎を学べ、ワックスが扱えるようになるのではないでしょうか?

もちろん、何十人と施術もしてね、

 

ワックス脱毛って塗って剥がすだけの仕事で簡単そうと思う人もいるでしょう。

でもそれは間違えであって、全く簡単では無いです。

人によって毛の流れ方や太さ、質も違うので毎回同じ施術というわけにはいかないのです。

決して塗って剥がすだけでは無く、毛流れを見極め施術を進めていきます。

丁寧に施術を行うことで、施術時に伴う痛みの軽減や、仕上がりに差が出てきます!

 

 

時々こういったお客様がいらっしゃいます。

 

「市販でワックス買ってやったけど、全然抜けなかったです~(~o~)ただ痛いだけで、、」

 

つまり、塗って剥がすだけじゃあ出来ないんですよね(>_<)

 

ワクサーとなり5年経ちますが、

私もまだまだ日々勉強ですm(_ _)m

お客様の負担(痛み)にならない施術

仕上がり

施術時間

衛生管理

どれも大切で妥協はしたくない。

 

ブラジリアンワックス専門サロンとしてプロ意識をしっかり持ち、これからも皆様の施術を担当させて頂ければと思います^^

心を込めて施術致します!ご予約お待ちしております^^♪



  

前の記事

O様 VIO 40代

次の記事

M様 VIO 25歳